都会vs田舎! 暮らしやすいのはやっぱり田舎だな

都会と田舎での暮らしを経験した僕の感想として、

やっぱり生活しやすいのは田舎。

 

 
都会
田舎 
買い物 

買い物はやっぱり都心部

田舎なんてお店がなくて可哀想

どこで服買うの? 

お店はAmazon楽天市場があるべ

都会の店は混んでいる、レジに何分待つの?

その辺にイオンモールとかがあるだろ

交通手段

電車の本数が多くて助かる

田舎はどうやって移動するの?

毎時1本の非電化路線とかバス? 

車1台あればどこだって行けるべ

都会は満員電車で大変だね

よく毎日我慢して乗れるね

働く場所

都会なら仕事が豊富

就職したい会社に入れる

田舎は農業以外働くところあるの? 

製造業の工場は大抵田舎だべ

渋谷とか新宿に向上あるんですか?

本社は東京でも支社は田舎にもあるでしょ

 

都会の人によると、田舎は人様が住むところではないなんて言う人がいるが、

生活する上で不便を感じることは少ないと思うのだが。

 

そもそも「田舎=くそ」とか言っているのは、都会生活の経験しかない人、あるいは生まれ育ったのが都会かのどちらかが大半。

 

もっとも、生まれ育った地で暮らしたいという考えについては、大いに賛成できるが…。

田舎出身の僕も、自分に向いているのは田舎だと思うのは確か。